人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚できない職業と言われている仕事とは

結婚できない職業、というものの中に芸能人のマネージャーの仕事も挙げられます。
実際にマネージャーとして活躍している女性は独身の女性が多いんだそうです。
しかも、付き合っている彼氏もいない全くのフリーの人が多いようです。
その理由は、なんといっても不規則で忙しいことにあるようです。
芸能人の仕事が何時から何時までと確定していないものだということは、テレビを見ていれば大体の見当がつきます。
ドラマや映画の撮影に関しては朝方まで続くこともあるというのですから本当に驚きです。
それを支えていく仕事をしているのがマネージャーさんなわけですから、マネージャーも不規則で、時間の約束ができない立場にあるということです。
学生の頃なら、どれだけ忙しくても今から会おうよ、と言えば会うことも簡単にできました。
しかし社会人ともなると、お互いの予定もありますし、次の日のことも考えなくてはいけません。
自分の仕事が予定よりも早くに終わったからと言って相手が会える状態かどうかはわかりません。
それでもって、この日なら確実に大丈夫だと言えない仕事なのです。
芸能人は休みも不規則です。
ブレイクしだした芸人さんなんかだとこの一年は休んでません、という話を聞くことも多いです。
そういったタレントについているマネージャーも同じように休みがないのではないでしょうか。
担当が決まっているなら、同じように休みがないのかもしれません。
そうなると、本当に大変な仕事だなあと思います。
楽しさがあるから、続けられるのだろうと感じます。
by azisai36 | 2019-11-29 12:23


<< あってないような休日 >>